2015年1月22日木曜日

友人が高級レストランに連れて行ってくれた。



先日散歩していた時 メンバーしか入れないような 高級レストランがあった・・。 純日本風で・・・入り口から 関所のようになっていて・・その奥は日本庭園が続き・・その奥に庭園に突き出たガラス張りの和室で・・政界・財界の偉いさん達が 集いそうな場所。

おそれ多くて・・関所のような入り口からオズオズと覗いてみたが・・何も見えなかった・・。

でも もうちょっと歩くと塀の隙間から ちょっとだけ 中の様子が見えた・・やっぱ 偉いさんが 着物を来た人を侍らせて 集っていた・・。

ん~~・・私とは無縁の世界だな~~・・。

と そんな事を考えていたら・・ 友人が 贅沢なレストランに部屋を取って 贅沢な食事に連れて行ってくれた・・。

神様がちゃんと 私の心内を見て取ってくれたのかな~~・・。

夫なんか 盛りだくさんのごちそうに目を丸くしていた。

彼女の娘さんは ニュージーランドにいるときは 中学生だったのに・・今は 結婚して娘さんも居て・・・ きれいな女性に成長していた・・。

長い時が過ぎ去ったのを実感した・・・。

我等の部屋を担当した女性。すばらしい~! 着物での立ち振舞い・・も~~! キビキビとした動作で・・心も細やかな気配り・・舌を巻く程。

細身だから身軽なのか・・? いやいや長年鍛えた体は 若者のように しなやかにそして機敏に動いていた。

思わず写真を撮らせて もらった。 着物の着こなしも優雅で美しい~・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿