2014年3月15日土曜日

奄美大島

奄美までのフライトは雲海の上

 Kiwi HouseのHelper Chiharuちゃんのお父さん! 空港まで 出迎えてくれました~~! 感動!

Chiharu ちゃんのお父さんが 有名なレストランで ”鶏飯”(奄美の伝統的な食事をおごってくれました!
熱ご飯に このたくさんの具を乗っけて その上から 鳥のスープをかけて食べるのだ~~!
サラサラと入って うまかった~~~☆


 食後に出て来た コーヒー。 ただのホットだとおもったら なんだから かわいい素敵な手作りカッププラス そーさーそれに たくさんの楽しい物が乗っかっていて なんだか楽しい~~☆


 な! なんと!! これ Chiharuちゃんのお父さんが作った! 全部手作り~~! 目の前は絵葉書並のうつくし~~!! 海岸・・。 も~ 夢の場所です。
この土地 ドンズマリの場所で かな~~りプライバシーのあるスポット。 もうここで 一生暮らしたい・・。

お父さんが 我々に この家を使わせてくれることになった・・。 冷蔵庫も 電子レンジも 冷暖房も・・ なぁ~~んでもあるし・・。 

やっぱ 一生ここに暮らせるし・・。


すでに ”ここ私等んち” 的なポーズで記念撮影


 玄関口は デッキになっていて ここで朝ごはんとか食べたら 素敵~~☆ テーブルも椅子も バーベキューも なんでもかんでも お父さんの手作り・・・ う~~っむ・・・。 すげ~~!


 表は 見渡す限り海! それも絶景! テラスもあって 屋根もあって・・ ここでも食事ができるように デカイテーブルが設置してある・・。


 ちはるちゃんのお母さんのおばあちゃんの持ち物だった古い箪笥。 溜息が出る程 うつくし~~! 

 お父さんはバンドもやっている。 多才な男なのだ! Chiharuちゃんが音楽の才女であるのがうなづける・・・。 


 この柱の立派な事! これは また 違う山小屋。 お父さんは 海小屋も 山小屋もなんでも作っちゃう男なのだ・・。


 Chiharuちゃんのお母さんは 骨董を集める趣味。 うつくし~~! こんなのがさり気に 山小屋の中にあって・・ なんか ほっこりとした ゆる~~~い時間が流れているって感じ・・・。

 昔の台所用品が 普通に並んでいる・・・。


お弁当箱。それにしても お姫様が使うお弁当箱だな~~~・・。

 お母さんが お弁当箱を広げてくれた。 お椀だの お重だの なんでも シッカリと揃っている。 上品なお箸だって・・あるのだ・・。 やっぱお姫様みたいな上品な人が使う代物だな~~・・。 


 昔私が子供の頃に こんな籠とか 測りとか 壺とかが 自然に台所にあったのを思い出す・・。

                茶箪笥 しっぽりとうつくし~~!


お父さん お母さんと 記念撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿