2014年3月27日木曜日

日本の旅 甲府編

予想外で お友達の親戚の家に訪れる・・・。
猫ちゃん大好き人間なので この家には 3匹のネコがいる。
その内の中でも 一番やんちゃな猫。
高い所にいて 下を見回し・・・ なんかというと とんで来る・・。
近くに来る猫とか ちょっかいを出す人間には ネコパンチが ものすごい速さで飛んでくる・・・。


山小屋を自分で 建てたと言うお友達が近くの神社に連れて行ってくれた。 
雪がガンガン残っている・・。
奄美大島にいた時はニュージーランドの真夏の気候だったが…ここはまだまだ 冬ごもりの状態だった・・。

であった若者が 釣の帰りらしく・・ デカイ”山女魚(やまめ)” の獲物をみせてくれた。 大したことないよ・・w と言ってたが 相当でかく 感動!
近くにながれてた川は あくまでも 澄み うつくし~~! 色の水だった。 そこらじゅうに清水が流れて どこの水でも飲めるし・・ 美味い!! 水なのだそうな・・。 

アイゼンをもった女の人が 山から下りてきた。 


クイーンズタウンのバンジージャンプの場所ぐらい高いつり橋・・。人が歩くと ユラユラゆれて死にそうに怖かった・・。 友人のおじさんが わざと揺らして・・・ ”てめ~殺したるぞ!” と言いたいほど 怖かった・・・!

つり橋の向こうは 雪が積もっていて・・ ブーツだけの我々は一歩も足を踏み入れるのは不可能・・・。



同じく友人宅の れいじ~~! ネコちゃん・・・。 あんた デブすぎね~~?! 
と言っても ・・ ”ほっといてくれ~!” と言うネコちゃん。

この猫ちゃんは ニュージーランド生まれ。 産まれたばかりの子猫の頃に 我が家で預かって ベビーシッターをした事がある・・。 なんか 情が移ってしまっている猫ちゃんなのだ・・。
と言うことで 8年ぶりぐらいの再会ネコちゃんなのである・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿