2014年3月22日土曜日

奄美大島

またまた 奄美でのいべんと~~☆ BBQ
 こんな 豪華絢爛なBBQ やった事ね~~ど~~!
奄美で捕れた伊勢海老 そして奄美のサザエ。 奄美のは トゲトゲのないサザエなんだそうな・・。


このすっかり我が家と化した 海の家(Chihiroちゃんのお父さん手作り) では しっぽりと夜が更けて行くのでした・・・。




奄美はいい!

Chihiroちゃん(Kiwi HouseのHelper)が ”奄美はいいよ~~ なぁ~~んもないけど・・” と言う一言がひっかかった・・。

なぁ~~んもない って言うのは やっぱ いいのだ・・。

クライストチャーチだって ”ここなんもないね つまらん” って言う人がいる。 そういう人は それでいい・・。

でも ”ここなんもないけど・・ 好きなんだよね~~” って言う人が たくさんいる。
ニュージーランドの南島の中心部は 3年前地震で破壊されてしまって いまだに瓦礫の山であるが・・ それでも

”クライストチャーチはいいねぇ~~” 

って言う人が後を絶たない・・。
そうなんです! なんでいいか?! それは あなたが 考えて 感じて欲しい。
そういう人は 奄美が大好き! だと思う・・。

奄美はでしゃばっていないのだ!
奄美の人間は の~んびりしていて お人よしなのだ・・。
しかし! な~んか 感性の強い人がいる・・ つまり 芸術家タイプの人が多いのだ。
そして 人情が厚い! で 熱い!

奄美の自然は しっぽりと静かで 神経を鎮めてくれて 癒してくれる。

ちょっと自然の多い所に足を踏み入れただけで・・ 島全体が寝静まっているかのような錯覚を覚える・・・。

ここに一生住んでもいい・・ いや住みたいな~~と言う気にさせてくれる。

奄美に残っている手つかずの大自然は 本当に人に優しい。
この大胆な大自然が ひっそりと コッソリと そのままであって欲しい・・・。

奄美に足を踏み入れるきっかけを作ってくれた Chihiroちゃん ありがと~~☆

そして 数えきれない程の サポートをしてくださった Chihiroちゃんのご両親 そして 又 そのご両親がされているビジネスで 働いていらっしゃるみなさん 全員が 我々を歓迎してくれ 手厚いサポートをしてくださり・・・。



この場をお借りして お礼申し上げます。

一期一会

又 みなさん ニュージーランドにも必ずやって来てくださいね~~~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿