2021年10月25日月曜日

パーティー続き

一昨日のパーティーでは 30人ぐらい いや もっとかも・・?
コロナのせいで 普通定期的に行われているダンスパーティーは 全部キャンセル。
って事で 各々の責任の元で 個人的にダンスパーティーが勃発。
大体 持ち寄りパーティーになる。
これは 誰かが作った 手作りケーキ 春らしい美しいケーキなのだ。

みんな手作り そして デコレーションの花々は 自分の自家栽培の物。

これは 私が 昨日のパーティーに持って行った物。
これは パセリがグリーンに使われているが・・ 一昨日のパーティーのグリーンは パセリの他に レモンミント(草の様に茂りまくっているのだ)、 水菜の花が今咲き誇っているので それをたくさん摘んで飾った。

昨日のパーティーのホストはエンジニア。 
結構クライストチャーチ街中の有名な動くモニュメントを作ったりもする。

そして そのホストは狩りもするのだそうな・・。
自分でしとめた物。

そのホストが真ん中。
ダンスパーティーなのに・・男達は ガレージに集まって うんちくをたれている・・・。
手前の自転車に見えるのは 手作りオートバイ。
なんと これで 1000ccのエンジンがついているのだそうな・・。
ちょっと 恐ろしい。

そのエンジン。
こんなエンジン見たことないし・・。

色んなダンス仲間の家に招待されて・・いつもは 絶対見れない・・触れることの無い ダンス仲間の個人的な生活が見えて来るのだ。
そして 一人 一人が ビックリするほどの 才能や 能力を持っているのが 見て取れる。
ダンスで通じた人達だけど・・ダンスの他に 色んな事をやっているのが とても興味深い。
ほとんどの人は ダンスはほんの片手間で 他の事の方が一番の才能だったりするのが 普通だ。

プロ顔負けの ピアノ奏者、管楽器奏者、ジャズシンガー、 カメラマン、山々を歩き回って狩りをする、 トランピングやキャンプ、ガーデニング・・・と いつもビックリする。

言葉を3か国語を話す人も稀ではない・・。
ま~ ニュージーランドは移住人の国なので・・欧米からの移住人達は 特にヨーロッパからの移住の人達は 3か国語は 話すのは普通らしい・・。

と・・普通パーティーの苦手な私だが 人間に興味があるので・・結構楽しんでいるのだ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿