2015年4月4日土曜日

二人で ぱ~てぃ~!


イースターホリデーで すっかり 寂しく静まりかえった 病室で 83才のばあちゃんと二人きり・・。 1950年代の音楽を私の携帯から流す・・。 二人とも いてて・・いててて・・・ といいつつ・・ 手だけ やっと持ち上げ タコダンス♪

白黒のミュージカルダンス映画を彷彿とさせる音楽が 病室に流れると ばあちゃんも 苦虫を噛み潰していたのが 笑顔になった・・。 いててて・・ と いいながらも 笑顔になった・・。

お茶を配ってくれる デブのおばちゃんも 仲間に入って タコダンスをしてくれた・・。

病室にある 無線電話がどうしても繋がらないので・・私の携帯で 娘さんの所に電話してあげた・・。イースターでみんながこぞって家族と一緒になっているんだろうな~・・ そんな時に 病院に一人残されるってのは ほんと! 日本の正月にひとりぼっちにされるようなもんだしな~~・・。

しかし ばあちゃんが ”あんた 私んちに来たことあるでしょ?” って言うから・・
”いやいや この病室で会っただけだよ” って 言ったら・・
”へ~~!! そんなはずはないべ~ あんた ずっと前から知ってるよ~!”

そっか~ そうなのか~~・・。と ちょっと 嬉しい・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿