2021年2月18日木曜日

Sproutsは最強!

spuroutsに最近凝っていて どんどん エスカレートしている。
これは エンドウ豆。
ザルの下の方へ 根が伸びているのが かわいい。
頑張って 伸びている様子がかわいい!

これは ひよこ豆。
数日で ニョッキリと芽が出るのが 生きてるぞ! と主張していて・・
がんばれよ! 一緒に生きようね! 
ってな気分にさせてくれて いじらしい・・。

あずきの芽がどんどん伸びて・・光を当てると 光に向かって 今度は 光合成を始めたのか・・芽が緑になって来た。
すごい! 生命力。
今朝も私は Spurious達に元気をもらっているのだ。



sprouts用 キットがネットで売っていたが・・
たか!
ということで そんなもん 買わなくても できんじゃね・・?
と思って そのへんのもんで じっけ〜〜ん!してみた。
ボールとザルさえあれば そのへんのもんで いけるのだ!

野菜の種とか豆とか あれば すぐできる・・。

最初は 面白半分・・(実際おもろく 楽しい)
そして 思ったのだ・・ 元気がもらえる。
だって こぉ〜〜んなちっこいのが 健気に日に日に頑張って グングン伸びるのを見ていると・・
私も生きねば! と意味もなく思えて来る。

で なんと! sproutsはアンチエイジング・がん予防・肝臓にいい・・
とか いいことばかり。

そりゃ〜 そうだろう・・こんなに生命力にあふれているし・・
生鮮食品だし・・

今 私は自分の土作りもしている。 化学肥料・遺伝子組み換え的な物一切使わず 野菜を育て・・その種を集めている。

って事は 純粋な自作種をゲットして それをsproutsにすれば 最強!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿