2021年2月18日木曜日

プチトマト

自家製プチトマト。
やっぱ 自家製は 甘い! そして トマトの香りがブンブンする。
夫に自慢して 持って行ったら いきなり どんどん口に放り込み・・危うく 全部なくなるところだった・・。

もう 25年ぐらい前になるが・・知り合いの家に行ったら・・庭じゅうプチトマトの苗だらけで・・トマトが無数になり・・無数のプチトマトが 土に落ちて・・荒れまくっていた・・。

私が感動のあまり・・これらの プチトマト ちょっともらっていい・・?
というと・・ どうぞどうぞ・・全部持って行ってもいいわよ・・と言う。

彼女が植えた訳でもなく・・彼女は 庭いじりなんて一切しない。
ただただ 無視し続けていた結果・・こうなったらしい。

私は 手入れの行き届いた庭 とか 畑とかにはあまり感動しないのだ・・。
手入れ無しで 植物がはびこっているのに なぜが ものすごく! 感動するのだ・・。

つまり 野生の群生ほど感動する物はないのだ・・。

だから 自分もなるべく手を入れなくても 生きて行く植物が好きなのだ・・。
ま〜 モノグサな自分だからってのもあるけど・・。

そして 奇跡のりんごを読んで また より 手入れをしてはいけないのだ・・と思うようになった。

いつか あの彼女の荒れまくった・・そして 広範囲にプチトマトがはびこった庭にしてみたいと 夢みている・・。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿