2020年12月1日火曜日

どうして 私の友人達は 私の飼っていた犬と瓜二つの犬を飼うのだろうか・・?

私はニュージーランドに来てすぐ 生まれたばかりの犬を飼い始めた。
その犬は16歳まで 私のすぐ横で生きた。
そして 私のソウルメイトとして 慣れない移住生活を支えてくれた。
が・・・その犬が死んでからは もう二度と犬を飼う事はできなくなった。
ソウルメイトの喪失感は 私を打ちのめし過ぎたのだ。
失ってから もう14年も経つ。

これは友人の犬だが・・失った私の犬と瓜二つ。
目を見ていると 涙がこぼれそうになる・・・。

この犬は また別の友人の犬。
なぜに 私の友人達は 私の失った犬と瓜二つの犬を飼うのだろうか・・?

この犬ちゃん どうしても 私の膝に乗りたくて・・前足を私の膝に乗っけて 
抱っこ〜〜を催促しまくり。
やがて 意を決してジャンプして私の膝へ。
シッカリと抱き止めた私。

友人がすかさず写真を撮ってくれた。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿