2020年10月30日金曜日

つらつら考えるに・・・

↑の動画を観て びっくり・・・私も柔軟剤は吐き気がして来る。 

かすかでも人のそばに行って その匂いがすると 逃げる。 香水を付けている人のそばにいると 頭痛がして来る。 と 匂いで色々な症状が出る。

 南米や東南アジアの旅での洗濯は 一回100円とか200円程度で 数時間の内に洗って乾かして 畳んで戻してくれる。 とても便利なサービスだが・・柔軟剤の匂いのキツさで具合が悪くなった。

もう一回洗い直して 匂いを消すのに大変だった。 以来絶対に そんな洗濯サービスは利用しなくなった。

このビデオは ひとごとではないのだ。 

全然かんけ〜ないけど・・ お気に入りの手作りドレス・・それも 純絹の物が 消えたのも そんな洗濯屋からだ・・。 問題は そのドレスが消えたのに気づいたのが 帰国してから・・。消えた場所を思い出されたのが その洗濯サービス。 

Facebookで 自分の昔投稿した物の ”○○年前の思い出” をもう一度投稿しませんか? と言って来る。 コロナで海外に行けない歯がゆさから どうしても 大勢の方々が 昔の海外旅行思い出を 再投稿する。 

そんなのを観ていたら・・私の海外旅行の思い出は 柔軟剤の辛さと ドレスを盗まれたのやら・・が思い出された。 

過ぎ去った きらびやかな旅の思い出は 今の私にとっては 全く価値が無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿