2020年4月19日日曜日

Lockdown暇つぶしパート4


毎朝布団の中で・・・ 今日は何をしよう・・・?
と考える。
Lockdown中 予定を作らないと 一日十布団の中にいることになるので 予定を作らないと大変な事になってしまうのだ・・。


普通は私のお茶と言えばほうじ茶。 それ以外はあまり無い・・。
が・・最近は実験ばかりしている。
今日は 外のレモンをどっさり採ってきて・・生姜をすって ほうじ茶の葉っぱを入れて・・そして マヌカハニーを入れる。
これは結構美味しい!
ちょっと最近くせになっている。

りんごの乾燥させたのは かなりいける。
噛めば噛む程甘みが出てきて 口寂しい時に なんとなく口に入れて 食いまくる。
大量に作成したので 一年分はあるかも・・? あまり飽きる味でもない。

ドラムスティックのチキンを大量に買って来て それを全部骨ごと茹でる。 
肉がボロボロ落ちるぐらいに煮込むと 出汁がでて・・それはいろんな物に使える。

とりあえず チキンコーンスープを4食分程作る。 そして冷凍。


チキンのほぐした肉はスープと一緒に グラインダーでドロドロにする。
そして小分けにして 冷凍して置くと 後でいろんな物に使える。

ドロドロのチキンスープと一緒にかぼちゃを煮る。

煮えたかぼちゃスープは グラインダーにかけると スムーズなかぼちゃスープになった。
6食分冷凍庫に入れる。

毎年大量に庭のプラムの木におびただしい程のプラムがなる。
それを種をとって煮て プラムペーストにして置く。 たまりすぎると 同仕様もない。

よって プラムペーストのたっぷり入ったマフィンを 60個ぐらい作る。
ほとんど Lockdown中のKiwi Houseの連中に陣中見舞として差し入れしてやっと 処分できた。

ズッキーニは小さくて柔らかい時に収穫しないといけない。
放っておくと 化物のようなでかい物になってしまう。

その皮は固く 中には種までできてしまう。 それを私は種と皮をとって 炒めて 調理。
人参、玉ねぎ、肉などと混ぜて でかいフィロー(パイ生地で包んで焼いた物)を大量に作った。 一個で腹いっぱいになるボリューム。

これらもだいぶ人にあげたが まだ冷凍庫にある。

と・・私のどでかい冷凍庫は大量に食べ物がある。 パントリーにも乾燥保存食が蓄積されている。 外にはまた くるみが大量にある。 と食べ物はたとえ6っヶ月間家に缶詰になろうと食いつなげて生きながらえるだろう・・。

ここの所 順調に体重が増え続けている・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿