2019年9月28日土曜日

タンゴシューズ


タンゴダンスを始めて 二年。
タンゴはお高くとまっている人種。 国籍を問わず 全員 お高くとまっている。
よって 自分より下手と思う人とは 絶対に踊らない。

そして 他人からみて 自分が思うほど自分のダンスレベルの高くは無いのも常。

そして 往々にして男が少ない世界。
ニュージーランドでは・・ほぼ同数。

だが日本だと断然! 男が少ない。
でもって日本でのタンゴで知り合いを作る事は 自分が相当のレベルで無い限りありえない・・。

という事で タンゴダンスをやりたい! と思う人間は 世界じゅうでものすごく沢山いて・・・でも 問題は そのいけ好かない人間に負けて・・ダンスが継続できないのだ。

とりあえず 初心者は孤独になる。
誰もはなもひっかけない・・よって ダンス会では みすぼらしくするしか方法はないのだ。
よって 辞めて行く・・。

じゃ〜 自分のパートナーを連れて行き 二人でやればいいのでは・・?
いやいや そんなカップルも沢山いるが だから大丈夫という事も無い。

私は過去20年間に カップルで・・とか 練習を沢山して! とか ま〜 色んな事をあの手この手で何回も繰り返した。

でも そんな簡単な物では無い・・。

つまり すんなり入れられる人はほとんどいないのだ。入れるとすれば・・

*飛び抜けて若くてきれい(半端なく美しく 若くなくてはいけない。 私は高齢・ブス・チビ・デブ)

*飛び抜けてダンスが上手い(初心者で上手くないから上手くなりたいから踊りたいけど踊ってくれる人はいない)

*飛び抜けて高尚な社交力を持っている。(私はとりあえず人とは話したくない。だからダンスがしたいのに・・。 知らない人にすり寄ってはいけない・・。

安易にすり寄る人種も大勢いる・・が・・なんせ敵は半端ないお高くとまっているやからだけだから そう簡単に受け入れられる事は無い。 

安易にすり寄ると 会から追放もある。 すぐ上層部に通報されて その人は出入り禁止となる。)

*タンゴダンスは 踊りたい人に目をつけ その人と目が合う様にして 目が合ってお互いが頷いた所で 一緒に踊る交渉が成立する。

(私はいくら先生が 会場を ぐるりとスキャンして 男と目が合うように努力しろ・・と言うが 絶対にそんな事ができる程ダンスに自信が無い。という事は ダンスのチャンスは皆無)

そんな こんなのハンディーだらけの私はボロの靴に ダサイ服・・それ以上の事は 私のダンスレベルにそぐわない・・。

しかし! やっと! 最近靴を買う気になって来た。

世の中には ダンスシューズと言うのの他に タンゴシューズと言う特別な物が存在する。

私は左の足がひどい外反母趾 よって 右と左がサイズが違う・・。
そんなこんなの困難を経て・・やっとたどり着いた靴。

ネットでしか手に入らない代物なので・・この写真の靴は イタリアへ何回も送り返し 作り直し等失敗を繰り返し・・5ヶ月後に たどり着いた私の靴。

もう一生こんな靴を履くことは無いだろうと思っていた・・。

でも これを履いて 陶酔して踊ろう・・これからは・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿