2019年9月10日火曜日

なにかふっきれた・・・

長年がむしゃらに生きて来て・・もう 人生の最終章に突入している。

なのに なんか 癖なのかそのむしゃらさが 出て仕方が無い・・。

もうちょっと肩の力を抜いて もっと シンプルにいきなければ・・と 思うばかり。
そして 肩の力を抜いてみたら 少しばかり 吹っ切れた様な気がする。

人に媚びる・・・自分では こびているつもりでは毛頭なかったけど・・やはり媚だったのかも? 人には礼儀をつくして 精一杯やるべき・・でも それは もう媚でしかなかったのかも?

つまり いくら頑張っても その人の為に・・・と私が思っても それは 私の自己中心的な思いやりであって・・・必ずしもその人の為にではないのかもしれない。

逆に 他の人も 私の為に・・私を想って・・と してくれる事が私の為という事も無い。

ならば・・もう 何も考えずに まるで完全自己中心でいいのでは・・と思う。

人からなんと思われようと・・自分の為に行動していいのでは・・。

残り少ない人生の時間を どう自分が使おうと それは 自分の物であるので それはそれで 許されるのでは・・と思う。

そう思いだしたら・・なんか いつもいつも 自己嫌悪とかにさい悩まされていたのが アホくさくなって来た。

自分が傷つかない様に 今のまだ残っている自分の力を自分の為に使って生きていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿