2014年6月16日月曜日

むかし・・・。 私はフェラ~リに乗ってた・・


Kiwi Houseの客でもう20年ぐらい経ってる車で 1000ccぐらいのエンジン。 加速を全然しなくなって・・・ ボロボロで車検も通らない・・。
だから その客処分したかったけど・・ どうやって捨てていいかわからない・・。
帰国も迫っている・・。
なので 私が処分してあげる約束をした・・。

で ちょうどその時 私個人の車がなくて買わないとな~~・・ と思っていた。

しかし・・!もしかして・・・! 一回でもいいので 車検を通してこのボロ車に乗れないかな~~? と考える・・。
なんせ 車を買う金の持ち合わせがないのだ・・。

近くの友達のメカニックに相談。
彼は ボロボロの錆を直して・・・(3万円ぐらいで直った) で・・・一回きりなら どうにか車検通してあげる・・ と言う・・。
お~~! これで 6っか月は乗れる! と彼に感謝・・。

その車ホントに最高速度は どう頑張っても 時速40km。
それに加速しない・・。 
わんわん! 音だけだすけど・・ ものすごく時間がかかってやっと少しづつ加速・・・。

だから交差点とかで一旦停まると 後ろの車が動けなくて クラクション鳴らされて・・ 大変な事になる・・。

だから 仕方なく オートマだけど・・ ギアがついてて・・・ Low とSecondがあるので・・ それを使用してみる。

お~! 加速するではないか!
オートマの Driveは 使用不可。
Lowで 引っ張って 引っ張って・・ それから Secondに入れる。
で そのまま ずっと Secondで走る。
そうすると ぶっとばす事が可能になった。
それ以降 私の愛車です! と言えるくらい 足回りが軽くなる・・。
その代り・・
レースカー並みの音ってか ぶっ壊れ爆音! リッター5km とま~ また これも レースカー並み。

しかし なんせ私の愛車だから・・ 私はこれを ”フェラーリ”と名付ける。
以来 回りのみんなも ”フェラーリ” と呼んでくれるようになった。

ある日 ”Norikoさんのフェラーリさ~・・・・”と誰かが話かけて来た。
で 私が直にそれに応答してるので・・・


真相を知らない Kiwi Houseのお客さん達は ホントに私が ”フェラーリ”に乗ってると確信!
以来 あたしの愛車はフェラーリで いつか その車を見てみたい・・・ と言う人が続出。

何人かに”Norikoさんのフェラーリ 見てみたい” と言われた・・。
まいにち あんた 見てるけど・・・? といいたいのを 私は飲み込んだ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿