2014年6月14日土曜日

Akiちゃんのニュージーランド最後の旅


ダニーデンへ しゅっぱ~~つ!
と 思いきや・・・ クライストチャーチを離れてすぐ みちくさ・・・。

そうです! おなじみ Cookie Time



なんだか色んな所でみちくさするので ダニーデンに辿りついた時は もうすっかり日が暮れて・・。
宿についたら・・ 食って・・もう寝るだけ・・。
ってか 今は も~~~! Akiちゃんは 編み物にはまってて・・。
いっつもなら・・・ねむ~!! って 叫んでいるはずなのに・・目もパッチリ・・
編み物に励んでいます・・。


ダニーデンの海は さぶ! ってか 今冬だから 仕方ないか~~~・・・。

ダニーデンで WildLife見学~~! と思いきや・・・ 全部ツアーでなければ 見れないとのこと・・。
あへ~~! 大金はたかないと WildLifeは見れないの~~~?!
そんなのないべ~~。
と いう事で 早速 自然の状態で 見るべし! で Catlinsに直行!
ダニーデンから2時間半南下。

朝の散歩は 別天地のビーチ。
人もいなく 美しすぎる朝。

朝日が神々しかった・・・。

もう アザラシも居ないな~~・・ とおもったら すぐ横にいた~~!
こいつ ホントにライオンKingってな感じでデカ!! 
Akiちゃんが 近づいて写真を撮ろうとしたら…吼えて噛みつく体勢だった・・。
家に帰ってその話を Rogerにしたら 先日老人がアザラシに近づきすぎて 怒ったアザラシが噛みついた・・・ とニュースを聞いたとの事。
Akiちゃん 噛みつかれなくて よかったね~~~・・。


家路はダニーデンの駅 SaturdayMarketを見に・・。
ってか 食いに・・。
早速 ハンギ(マオリ料理 焼いた石の上にバナナの皮で包んだ物を置いて蒸し焼きした物)を3人で食った! 美味かった~~~!!
その他 クレープ,チーズ、 パン だの 色んな物を食い歩き・・。

やっぱ ダニーデンの駅は うつくし~~!
床のタイルには 魅せられる・・・。

ガビちゃんも 駅の中でうれしそ~~だったよ~~~。

二人の記念写真

これはカメラにチーズとしているのではなく・・・
写真を撮ろうとしている私がずっこけて それを見て笑っている二人。

0 件のコメント:

コメントを投稿