2021年9月5日日曜日

近所のアート

家から歩いて10分程の所をうろつく。
コロナのロックダウン前は このあたりを歩いた事なんて 全くない。
いつもいつも 車で走りすぎると何も見えてないのだ・・。

これも 何? とジロジロみるが・・ドアの様にも見えるが・・ドアとしては 作動していない。
じゃ~ なんの為にあるのか・・? と思ってみるが・・やっぱ 何も どうにも動きそうもない。 つまり ただの飾り。
ただの飾りの為に よ~も こんな凝ったもんを作ったもんだ・・と感心する。
遊び心たっぷり・・やっぱ この辺が心のゆとりのある人間のしわざかな・・? と思うばかり。

これは 曲がり角にあって・・夜になると 真横から真っ赤なライトがこの絵に照らされているのだ。
今日は朝に写真を撮ったが・・これは やっぱ 真っ暗になった夜 ライトアップされた物を写真に撮ると ド迫力があるのだ。
ここは 借金する人たち? 金貸しの人たち? どっちかわからんけど・・そんな人たちの保険会社。

クライストチャーチは大地震後 色んな箇所が崩れ 爛れ・・・でも 再建の見通しは立ってない・・という所に こういう グラフィティーが沢山出来た。
どちらかというと もう街のアートというべき物。
これは最近 歩いてみて・・発見。
まだまだ 見たことのないアートが クライストチャーチに数多く存在していると 私は思う。 だって クライストチャーチの街はまだまだ 再建されていないから・・。

これが 一番上の写真にあった物がある 建物。
ど派手の色で どっから見ても 目立つのだ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿