2021年9月5日日曜日

神からの試練



 朝散歩で 市中心の公園に行くと キャプテンクックも エリザベスも マスクをして トラフィックコーンを頭にのせていた。

クライストチャーチ大地震からもう10年 しかし・・まだまだ 建物の再建や 地下の配管・配線工事は 続く。 って事は トラフィックコーンは 毎日毎日多く目にする・・。
あの大地震の爪痕は まだ 10年 20年と続くであろう・・。 

そして コロナ。

普通の人は まず一生の内に絶対体験しないだろう・・と思うこと二つも 大地震とコロナを私は体験した。
スペイン風邪は 約100年前だったのに・・なぜ私はコロナにぶちあたってしまったのだろう。 ロックダウン つまり社会全体が麻痺してしまう非常事態を体験する。

ま~ 戦争を体験した方々にしてみれば  まだ ましかもしれないが・・。
それにしても 予想もしない事が 色々人生の内に起こってしまうのだ・・と 肌で感じてしまった・・。

人生の予定って立てられないもんだなぁ~とも思う。
もう 私は年寄りだけど・・働き盛りの人たちにとって 特に商売とかしている人達にとっては痛手であろう・・。

神様は 永遠に人間達に試練を与え続けてる・・よって われ等は それをいつも年頭に置いておかねばいけないのだ・・。
絶対におごり高ぶってはならないのだ・・と思う・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿