2021年9月18日土曜日

血管注射の下手な医者

かわいそうなあたし・・・。
昨日4本の歯を抜き 一本のインプラント って事は 下あごと上あごの骨をいじくりまくった ってことで 昨日と 今日は鬱々としてふせっている。

それに 血管の細いあたしは 麻酔をするのに・・医者が5か所血管注射に失敗して・・
針を刺すたびに 血管に刺さらないので 針を引いたり押したりする。
血管注射の上手い人は 絶対にそんな事はしない・・。

一発で入れるべく かなり血管を見定め 一発で入れる工夫をする。
絶対に一発ではいらなかったからと言って 引いたり 刺し押しとかはしない・・。

一発で入れると痛くもない・・。
そして 私は その人を達人!!! と絶賛する。
私の血管は 舐めてかかると 絶対に命中しないのだ・・。

それを 昨日の医者は完全に舐めてかかって・・こっちの腕 あっちの腕 こっちの手首 あっちの手首 そして 両方の手の甲 と 刺しまくった。
それも 全箇所 針の引き・押しをしまくって 血管が破れて ひどい痣になっている・・。

そして その医者は私せい 私の血管の細いのが悪いと イラついて・・そのうち 今日の手術はできない! と言い放つ。
といいつつも 最後にもう一回・・と彼は チャレンジ・・・

その最後のチャレンジの時の彼のやり方は 精神を集中させ・・針を刺すのに 最新の注意をはらっていた。
入った~! と叫び そして私に 動くな!! 動くな!! を連発する。

はぁ~~ 最初から 精神をしっかり集中させてりゃ~ あたしゃ~ こんなひどい目に合わなくて済んだのに・・と心の中で思ったが・・。

麻酔の血管注射なので・・その直後 私はノックアウトして・・すべてが終わってから 目が覚めた・・。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿