2021年9月14日火曜日

春 庭作業

芽が出るかどうかわからんけど とりあえず 持ってる古い種全部植えてみる。
この写真の倍ぐらい植えた。 lockdownがあると やる事ないので 温室での作業をする。
二十日大根は 早速芽を出してる。さすが 二十日で採れるとあって早い。 実際 ニュージーランドでは二十日じゃ〜無理だけど 1ヶ月ちょっとで 立派になって来る。
春だと温室の中はサウナ並に暑くなる。



プラントタワー作成作戦成功!!
余ってた外用木材の 端をとんがらせる様にカット。
それをデッカイハンマーで 土に埋め込む。
70cmぐらいは 打ち込んだので ビクともしない。

それに 余ってたプランターに 買ってきたいちごの苗を植えて デカイビスネジで 木材に止めた。

我ながら いいアイディア と満足。
問題は 野鳥がいちごを食い荒らしに来る事間違いなし。
やっぱ ネットカバーが必要になるなぁ〜

 

0 件のコメント:

コメントを投稿