2021年3月27日土曜日

Wellingtonに到着! ”Cuba Duba”のお祭り騒ぎ

Wellingtonに到着してホテルに到着!
我らのホテルは フェリー乗り場からすぐ近く
ってことは 市の中心部で 街のど真ん中・・。
窓から見えるのは 美しい 歴史的な建物・・。
我らのクライストチャーチでの田舎生活と 全く違って・・なんだかお上りさんになった気分。

これもホテルから見える長め
やっぱ 都会はすごい!
と久しぶりの都会に興奮気味・・。

Wellingtonの街は 今日と明日は ”Cuba Duba"と言うお祭りで 街中が 賑わっている・・。
なんだか 我らを歓迎してくれているようで・・ ウキウキして来る。
太鼓と言う太鼓が 街中に繰り出して・・どこもかしこも太鼓の音で賑わっている。
これは 日本の太鼓で・・我らは日本の太鼓グループに浮かれて ついて行った。

Wellingtonの街には こんな銅像があちこちにある。
犬を連れて散歩している紳士。
Rogerは知らない紳士に馴れ馴れしくしている・・。

Wellingtonの街はやはり歴史があり・・とても美しい古い建物がたくさんある・・。
そして それらは 建物の名前こそ変わってないが・・中身は別の用途で使われている。
これは カフェ・レストランとして 使われている。

我らのホテルのビルは 重々しい 100年ぐらい前の建物で 昔は有名な保険会社の建物として 建てられていて・・建物の名前も その保険会社のマークが入っていて・・エレベーターのドアも あちこちに その保険会社のマークが彫り込んである・・。
が 用途は完全ホテルなのだ・・。

美しい教会もあちこちにそびえている・・。

今日の ”Cuba Duba”の祭りは ダウンタウンに集中していて・・ファンキーな絵の描いてある建物等がたくさんある。

この家にも ファンキーなペイントがほどこされ・・ その前で ドラムの音に合わせてたくさんの人が踊っている。

ファンキーなのは ペイントだけではなく この男性もファンキーファッション
なんか似合っているから不思議。

道はどこもかしこも踊りまくっている人で埋まり ドラムは響き渡り・・。
それをのんびりと眺めつつ 酒を飲んでる人がいる。
私が 見上げたら ピースサインをしてくれたので思わずシャッターを切った。

満員電車の如く人に揉まれながら みんな祭りの出店で食べ物を買い 食べながら歩いている。
私とRogerも 何を食う!? あれ!? これ?! と見て回って 決めたのが やっぱ Seafood.
生牡蠣、エビのBBQ、魚の塩焼き、マッスルのBBQ と よだれが出る! 出る!
またもや二人で争って アッという間に食った・・。
その後 バターチョコレートと言うアイスと ブラウニーと言うアイスのダブルを二人で買食いした・・。

そしたら タイの春巻きの様な揚げ物がうまそうなので それを4本ゲット・・それもサクサクして中身はジューシーでとてもうまかった。

トドメで カフェに入り・・チョコがびっしりと入った チョコレートケーキを食らい カフェラテを飲み 腹の皮がビンビンに突っ張り・・それを抱えてホテルにたどり着いた。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿