2021年3月11日木曜日

Kiwi Houseはやってよかった!

Kiwi Houseはとうとう クローズに追い込まれました。
コロナで世界中からきていた若者が 国閉鎖で来なくなって・・
これも ま~ 仕方のない事。
運命なら仕方ない。

でも たくさんのお客さん 素敵なカードを われらに送ってくれました。

私達 Kiwi Houseスタッフは 最高のスタッフだったと 私は信じます。
だって お客さんが そういってくれてるし・・
いつも われらスタッフ 最強だよね!
こんな団結力の強いメンバーって そう簡単にあつまらないよね! 
とはいつも言ってたし・・。

長期滞在型バッパってのもあって・・何か月も 時には何年もKiwi Houseに住む人達がいた。
そして そんな人たちは Kiwi Houseを自宅として 住んでいた。

朝 行ってらっしゃい 行ってきま~す!
夕方 ただいま~ お帰り~
の挨拶は どんな国の人でも 日本語で挨拶するのが Kiwi Houseでは定番!
自然にそうなった・・。

彼等は 今 みんな自国に戻ってしまったけど・・Kiwi Houseでの生活は人生の内でも忘れえぬ経験だったと 私は思う。
だって Kiwi House閉館のお知らせを Facebookで伝えたとたん! 世界中からショックだ!
とか Kiwi Houseでの生活は絶対忘れない・・とかのメッセージをたくさんいただいて・・
私も あぁ~ Kiwi Houseをやって私の人生はあったのだ・・と思えた。
生きてきてよかった!
とさえ思えた・・。







2015年 1月 26日 私が中庭にコンクリートを新しく敷いた際・・ コンクリートが固まる前に書いた文字。
自転車を置く鉄の棒にあざまれて・・・よく読めないけど・・多分 他人の物になった今も ずっと これは残ると思う。

又 数年後 まだあるか 忍び込んでチェックしてみよぉ~っと!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿