2020年5月31日日曜日

秋の日々

今日は あさから秋晴れ って事で お弁当を持って 久しぶりに New Brightonへゆく。
昔住んでいた所で なつかしい・・。
それに Hot Pool (温泉)が できたと言う事で 見学にゆく・・。
温泉と言っても自然にお湯が湧いているわけではなく 人口温泉・・。 それでも 日本の温泉と同じく 40度以上の温度であるということで 日本人の私でも 十分にあたたまる事ができる。

でも コロナのせいか 入場制限があって 今週末は予約でいっぱい・・。
また あらためて来る事にする。

空は秋晴れ!
ポテトフライを空に投げている人がいて それにめがけて カモメが飛んで来る。
そして すばやく ポテトフライをキャッチしていた・・。

これは昔の足踏みシンガーミシンである・・。

が! 今は 飲料水を出してくれる機械になっている。
写真の様にコップを置く・・・そして 右側のダイヤルの様な物を針を縫い物に下ろす要領で手前に回すと水が出て来る。
また 逆に回すと水が止まる様になっている。

これは 最近できた かなぁ〜〜り トレンディーなカフェにある代物。
他にも このカフェには 透きとおったでっかいパイプが天井に張り巡らされて そこのパイプを通して 食べ物が すごい勢いで回ってお客さんに届く様になっている。

昔 郵便局で郵便物の区分けをするのに使用された代物だとか・・。
見ているだけで面白い。

トイレのドアは 本棚が 突然開いて そこがトイレになっている。 どう見ても本棚なので なにか 秘密の空間への入り口にも思える。

他にも コーヒーカップのコーヒーを飲んでゆくと 蝿がカップの内側にへばりついている!!! と思いきや! それは 絵に書いた蝿。
かなり おもろい・・・。

クライストチャーチの街は ありとあらゆる所に ありとあらゆる物が工夫された とても興味深い物が盛りだくさんに組み込んである街になって来ているとおもう。

掃除して 掃除しても あとから あとから落ち葉が落ちて来る・・。
もう嫌になるほどだ・・。
が! 秋の真っ青な空に 澄んだ日差しに 紅葉した木々はとても美しい・・。
我が家の庭だけど・・秋そのものの 雰囲気を出してくれている。

0 件のコメント:

コメントを投稿