2020年5月8日金曜日

非現実であるイコール それはモラルと倫理から離れるのでは?

前夫といる時・・・ある日 彼が出かけようとしているので 私は 「どこ行くの?」 と言うと 「勉強会」と言う・・。

私「なんの勉強?」と訊くと・・・「モラル・倫理等を学ぶ会」と言う。 インテリぶるのが好きな彼は ”俺 すごいだろ〜〜”的な顔をしてそういう・・・。

「共稼ぎしないと 到底やって行けないご時世なんだよ」 とものすごく安いお給料を取って来る彼は言う・・。 それは同意する。 だから 私も 小さい子供を抱えつつ・・死にものぐるいで フルタイム勤務をやっている。

パートではなく フルタイムなので 責任も大きく 勤務時間も長く・・ 心身ボロボロになりつつ 週末に突入する。

週末は保育園の持ち物の洗濯やら 修理やら 必要な備品購入他 家事全部が一週間分山盛り プラス 一週間分の食料・食品準備。

早朝から 夜遅くまで 座る時間も無い・・。 そんな中・・・
「あんた 無限に仕事山盛りを 私に全部押し付けて・・・”モラル・倫理”なんか学ぶサークルに行く時間あるの?! ここで 無限にある仕事をやる事が モラル・倫理にかなう行動ではないの?!」 と言ってみたが 通じない・・・。

これは 価値観の違いなのか? 性格の不一致なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿