2020年2月16日日曜日

自宅で楽しめる お気に入りのホットチョコレート

友人がホットチョコレートのチョコをくれた。
有名なこのチョコのお店では 純粋なチョコがタップリ入ったホットチョコレートが飲める。
これは 自分で自宅でそれが楽しめると言う代物なのだ。

そして 裏に作り方が書いてあった・・。

その作り方の方法の言葉が おもろいので 思わず ブログに載せる事に・・。

このチョコの玉の上に熱いミルクを注いで・・ チョコが溶けて行くのを ジッと見つめてください。 そして やおらスプーンでゆっくりかき混ぜて 溶けて行くのを眺めつつ楽しんで・・。
完全に溶けないでも ちょっと固まりが残っててもいいよ。 それは 口に放り込めばいいし。
混ぜた スプーンは しっかり舐めるのをわすれんなよ!
んでもって 自分のお気に入りの静かな場所を見つけて やおら座って・・・ この神々しい程のホットチョコレートをお楽しみあれ!

ってな感じで書いてある。

お店では何回も飲んだ事がある このホットチョコレート。
自宅でも 自作で楽しめるのは 本当に嬉しい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿