2020年2月4日火曜日

この猫は犬の習性そのもの!

猫は自分勝手・・と よくいうが・・。
私は過去 3匹の 猫のオーナーになり 20年以上の猫飼い主経験があるが・・。

今 我が家に居候しているこの猫ちゃん・・。
違う!
まるで 犬!
猫は家に着く・・というが・・ この猫は人に着くのだ・・・。
猫は餌がある所に行く・・と言うが・・ この猫は 我等は一切餌はあげた事がない・・つまり飼い主がいるから(ちゃんと飼い主との連絡も取り合っている) あげないことにしている。

が・・・ 朝一番にドアから入って来て・・ 我が家でリラックスする。
にゃ〜〜 にゃ〜〜 となんか 一晩会わなかった事の報告をする。
それも 私を見上げて・・ 目をジッとみつめながら・・にゃ〜 にゃ〜 と言うのだ。

私が 動き回ると足にまとわりついて・・ それもスリスリしながら・・。
足をひっかけそうで危ない。

私が二階に行けば・・ なになに・? どこいくの? なにするの? ってな具合に ごちゃごちゃ言いながら まとわり着く・・。

私が 座って仕事を始めると 私のすぐ傍に 横になって 自分も落ち着く・・。
私が立つと 一緒にすぐさま立って 又 
なになに! どこいくの? ってな具合になる。

16年間私は犬を飼っていた経験があるが・・ 犬の習性そのものなのだ・・。
不思議な猫もいるもんだ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿