2020年1月19日日曜日

口ずさめる曲

よく若者が音楽が流れて来て それに合わせて口ずさんでいるのを聴く・・・。 私も なんか 曲を覚えて・・サビだけでも 曲に合わせて口ずさんでみたい・・。

と・・長い間思っていた・・でも もう 歳も取り・・音楽番組も観ないし・・ ヘッドホンを耳に当てる・・なんていう若者的な事はしない・・・。

そんなこんなで はやり曲とかとは無縁になってしまって・・老人となってしまっている・・。 

が! Spotifyなんかで 1960年代と1970年代の曲を ただただ流しっぱなしにしていると・・ ま~~!!! ほとんどの曲が耳に慣れていて・・ サビだけどころか かなりの曲のメロディーは自分の脳が覚えている! そして 口ずさむのだ・・。

歌詞が出て来ずとも メロディーはものすごく耳慣れている。

って事で きょう日はちっこいスピーカーでも音質が最高で スマホからブルーツースで家のどこに居ても 曲が聴こえ そして作業をしつつ 口ずさんでしまう・・。

でも ごきげんな曲を聴きつつ これらを歌っている歌手達はほとんど もうこの世にはいない・・。

いつの間に年月は だいぶ過ぎてしまっている・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿