2017年1月6日金曜日

新じゃが

ちっこいストーブは ホロホロと燃え・・そして それに乗っかっているやかんは フツフツとお湯をたぎらせている。

ヤカンの横に置いたちっこい鍋には 我が家の庭で育ったじゃがいもを入れてみた。

アッという間に ホクホクじゃがいもになった。

塩コショウで食ったら すごくうまかった!

ゆでたじゃがいもばかり食っていたら 飽きてきた。
茹でて オリーブオイルで今度はフライパンで炙ってみた。
なんと! フライドポテトの味。
お試しあれ!

炙ったしんじゃがにも飽きて来た・・。
なんせ 小屋で 冷凍冷蔵庫の無い生活・・つまり電気が来てない・・。
と言う事は 自宅で作って冷凍してあるのを食っていたけど・・それも不可能。
だから どうにか自分で料理するっきゃ~ないのだ・・。

それも食材は新じゃがしかないのだ・・。

で! この新料理。
新じゃがをマッシュしてそれに サーモンの缶詰・粉・醤油・オリーブオイルを入れてまぜまぜ・・で コロッケの形にして油で回りがカリカリになるまで調理。

けっこう美味。

物が無いと色々考えるのだ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿