2020年6月24日水曜日

コロナの鬱から脱出!

最近 巷で パートナーダンスが賑やかになってきた。 法的に パートナーダンスの許可が出たので・・コロナで禁止が 今は解禁!

私のダンスの先生が 「Norikoの田舎の納屋でダンスパーティーをしない?」と言ったので・・ その瞬間 私の今まで 鬱だった気分が一転して 躁になってしまった!

あの納屋はいろんなイベントで遊ぼう!!という長年の計画だったが・・その計画は止まっていた・・。 

私は 突然 引退生活からビジネスに引き戻され・・・ビジネス立て直しで躍起になって・・・これから少しは儲けられるかな・・? と思いきや・・

今度はコロナで もう 何年も先まで 事実上倒産状態・・。

泣きっ面に蜂とはこのこと・・。

しかし・・ ダンスの先生の一言で・・ ひゃっほ~~!! ダンスパーティー?! 

しかし・・ もう破産状態で私の納屋の建築計画は 完全に止まっていて・・トイレもなければ ヒーターもない・・。 水道もない・・・

が! そんな事なんて言ってられない・・。 何がなんでもやって やろう!と 私は心に誓った。これが生きるという事かも?

ビルダーが 業者が使う バカでかいディーゼルで動くヒーターを貸してくれるという。 あのヒーターなら バカでかい納屋でも すぐ温まるし・・。

電気は来ているのでバカでかい音楽は スピーカーさえあれば OK!

早速 20台以上も車が駐車できる 駐車場を作ってくれる人が見つかって・・土地整備も動き出した。

やればできる! 

何がなんでも やらねば! 

私が クライストチャーチから一時間も車を走らせて こんな田舎に 来てくれる人なんかいるかしら? って言ったら
言い出しっぺの先生が・・「いるよ~~! いなかったら 自分たちだけでもいいじゃない?!」 という言葉に
「そうだ! そうだ!」 と 思ったのだ。

イベントは企画して 自分が楽しければ それでいいのだ。

でも ツラツラ考えるに・・ コロナでみんなが鬱々となっているこの時期 
こういうイベントは とても貴重であり・・誰にも必要な事なんだろう・・と思うばかりだ・・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿