2019年7月28日日曜日

Kaikoura 

何回も いや 何十回をも 行っているKaikoura だが・・ 今回は 行った事もない パブレストランに入る。
とても落ち着いた雰囲気で 鳴っている音楽は 1970年代の物ばかり。
つまり 私とかRogerの耳には 我らの青春時代に戻ってしまう錯覚に陥りそうなのばかり。
そして 思わず 口ずさんでしまうのだ・・。
大きな丸太をバンバン燃やしている暖炉の横に座って・・我らは 何時間も 何時間もこのパブですごした。
冬で 観光客もなく・・・バーテンダーは手持ち無沙汰・・。
そして 我らに ポツポツと 世間話を持ちかけて・・・。
なんとも Kaikoura の雰囲気は全くなかったが・・のんびりとした まったりの週末を過ごす事ができた・・・。

これは 女性にしたら なんだ?! と思っておしまい。 どう考えても なんだかわからない。
これは 男性用小便器なのだ。
トイレの扉が開いてて これは もしかして?
と Rogerに訊いてみたら そうなんだとさ。
それも これは もう 大昔の物で そこら辺では お目に書かれない代物。
しかし 立派に再現されてたものだ!
この写真を FaceBookに載せたら 世界中の人から たくさんの反響があった。
やはり 知る人ぞ知る・・・そして とても立派な物らしい。

そして 私に
「おまえも トライしてみたか?」 と質問が来たので・・
「トライしたら 穴が冷たかった」と返事をしておいた。

ほんとにトライしたかって?
まさか〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿