2019年7月28日日曜日

半世紀以上も前の列車

私の夫は ”鉄ちゃん” つまり 鉄道マニア とはいえ大した事はないが・・
とりあえず 列車を見ると どんな物でさえ 子供の様に興奮する。
もう ニタニタが止まらない。
ってことで この 約片道20分ぐらいの鉄道を往復している 列車旅行を楽しんだ。
月に数える程しか走っていないので・・その日を選んで ネットで予約して行かないと 乗れない。
つまり 飛行機の様にEチケットが必要なのだ。

機関士はサービス精神旺盛で Rogerに 機関士室に乗れ乗れ! と 言ってくれた。
もう 満面の笑みをたたえて 彼は乗り込み・・ 子供の目をして 嬉しがっていた。

そして 私と 機関士さんは ツーショットも写ってくれて・・大サービス。
美しい のんどりした 田舎を貫いて・・走る列車の旅は 本当に 心を癒やしてくれるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿