2019年7月28日日曜日

スポーツ時計

最近 これを買った。
時計ではあるが・・万歩計でもある。
どのぐらいのエネルギー消費をしたか? も 出て来る。
そして 随時 脈拍数も出て来る。
ま〜〜 私の体の動きだとか 調子だとかを 色々とモニターしてくれるのだ。
ウダウダと 怠け者になってしまうと・・・ドンドン ドツボにはまり 挙げ句は 鬱にはまり込んでしまう。

やばい・・やばい・・ということで これを買った。

ま〜〜! 便利!
なんせ いつも 何時だかわかるし・・何歩あるいたか? も随時わかるので ちょっとでも 少ないと あえて 用もないのに むやみに歩いてみたり・・・ ちょっと食べすぎると エネルギー消費計算だってしてくれるので・・ 食べた分以上に消費せねば! となる。

昨日は 一日働いていたら・・一万2千歩歩いて・・エネルギー消費量は 2千キロカロリーも消費していた。
でも 消費量より摂取量が多い日が普通なので・・そう簡単には痩せない。

が・・
とりあえず 体を動かす癖は 完全についてきた。

そして 体を動かすイコール 色んな仕事をこなすので・・気分もいい!
たくさんのいい事が 最近勃発していて・・私は 相当いい気分になっているのだ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿