2015年6月12日金曜日

長生きとは・・?

先日 元夫と会った・・。
彼は アル中 で チェーンスモーカー。
そして 彼は 今77歳だ・・。

いつも 彼はいつ死んでもいい ぐらいの言い方をする・・。

が・・彼は 
「俺の友人が バタバタ死んで行く 健康志向の人に限って 死んで行く・・俺が先に死ぬとばかり思っていたのに・・。」と いう。

金持ちの奥さんで 体を動かすのが大嫌いで・・いつも横になっているのが大好き。 そして・・食べたい物を 食べたいだけ食べる・・。 だから 相当のデブになる・・。

そんな人でも 90歳以上生きる人がいる・・。

反対に 酒もたばこものまず 体をいつも動かして・・せっせと ランニングだのウオーキングだのをやって・・ 血圧だの コレステロールだの 健康値を保っている人が・・なんかの拍子に簡単に死んで行ったりもする。

毎朝 セッセと歩いているあたし・・。
健康の為と言っても・・ ホントに健康なのだろうか・・・・?

今は ま~歩くと確実に 体の調子が良く・・気分もいいので・・その癖がついてしまって 毎日歩くのも苦にもならず・・返って 楽しい発見も色々あるので・・続けている・・。

が・・ ただただ 健康の為とか・・長生きの為だけに 毎日歩くと言うのだったら 多分やらないだろうな~~・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿