2016年2月2日火曜日

パン作り

昔からパンつくりには 手を付けていなかった・・。
なんせ 気の短い私は イーストを発酵させて・・とか言う時間が 待てない・・。
が! いつかは挑戦!とは 思っていた・・。
で・・引退してから 色々と パンを作る・・。

イーストと遊ぶという感じがパンつくりだ・・。
目分量で・・粉とかイーストとか 混ぜ物とかを扱えるのが理想・・。
でも まだまだ・・。

そして フランスパンには何回か挑戦したが・・いまだに ”成功”と言えるまでには至ってない・・。

いかに YouTubeを観ようが・・Cookpatを参考にしようが・・ イーストと言う物は 奥が深い・・。

この写真のパンは 外側はよさげだが・・どぉ~も 中が へなぁ~っとしてて・・いまいち満足度が低い・・。
まだまだ 修行が足らん・・ってとこですかね~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿