2015年12月11日金曜日

潮干狩りからバーベキューへ

サムナービーチへ潮干狩り

あります! あります! 興奮気味・・・。

Lokunは裸足にならずに・・・やる気ない・・・
が! 一つ貝を掘り起こしたら・・火が付いた!
でっかいのをせっせ! せっせと発掘していた・・。
Mooseは 誰もボールを投げてくれないので・・ 不満気味・・・。

帰って来て 大量の収穫物を一つ 一つ洗う・・・Ayaちゃんとあたし・・・。
まるで 我等二人は 漁村のおばちゃんみたいに・・頑張ってた・・。

いよいよ・・炭火焼き!
貝の汁が炭火に垂れて・・焼ける匂いがあたりじゅうに立ち込めて・・・
も~~! みんな興奮気味!
ちなみに 我が家では大好評の”ニンニク刺し” これは バーベキューには定番です。
少し焦げるぐらいに焼く・・・ニンニクは甘くなり ホッコリとした味。絶品です!

Ryouhei は居酒屋マネージャー。 
その横で新米バイトのお姉ちゃんがフイゴで頑張っています。

暑い日の夕方はBBQには最適の温度・・そして
夜の9時半まで明るい・・・。
南極に近いクライストチャーチの夜は いつまでも明るいのだ・・・。

やっぱ 砂出しは大切! 
貝の砂出しって 塩水の中に沈めたら・・窒息して死んでしまうんだそうな・・・知らんかった・・。
ちょっとかぶるぐらいの塩水だと ドンドン貝さん達はノビノビとしてきて・・潮を吹いていました・・。
ついでにたくさんの砂を出していました・・・。

大量の貝は まだまだ・・残っています・・。
ボンゴレ・・?
クラムチャウダー・・?
Ryouhei のニンニク・ワイン蒸しも絶品!
そして 炭火焼きも 何回もやりたい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿