2015年11月24日火曜日

ニュージーランドの国旗は投票制

私の好みの順番 1が一番好きで 5が一番好きではない・・順
ニュージーランドは さすが! なんでも 公平だな~~って感じる。
だって みんなが 自分の好みを投票できるし・・・。

クライストチャーチ大地震後・・新しい街づくりでも・・・大きな公共的建物やら・・町全体の意見だって・・ドンドン市民の意見を取り入れていたし・・。

ガンガン! 言ってくれ! ってな調子で・・色んな人達・・・大人だけではなく子供の意見だって取り入れる街づくり・・すごい! と思う・・・。

そして・・やはり ニュージーランドって移民の国だな~って思ったのは この国旗投票用紙に 25か国語で 投票方法の説明が書いてある。

もち! 日本語だってあるわさ~~。

ま~ 説明が書いてなくても・・みりゃ~ 一目瞭然でわかるんだけど・・ 1から5までの数字で 好みを書いて・・無料送付封筒に入れて・・送るだけだから・・・。 

あたしゃ~ やっぱ シルバーファンだけの白黒のがベスト! だと思う!
他は つまり 2から5は どうでもいいかな~~・・w

1が一番人気でありますよ‘~に! と祈ります・・・w

0 件のコメント:

コメントを投稿