2015年11月24日火曜日

自宅復活

Linwoodにある自宅は 近所のガラが悪く・・・結局売却処分! と長い間・・思っていた・・。
が! 最近日本から友人が来て・・私のこの自宅を絶賛1

庭が広い・・・たくさんの木々があり・・花々が咲く・・私が植えたのだけど・・。
そして 朝晩煩い程に小鳥がさえずる・・・。

今まで 忙しい人生を送って来ていた私は 小鳥の声なぞ耳に入らなかった・・。

そして 一番に気付いたのは・・・柄の悪い近所人間がいなくなった・・。
つまり・・この辺りは 住宅地として グレードアップを ドンドンしている様子・・。

なんせ 徒歩20分で大聖堂に行けるのだから・・・。

クライストチャーチ大地震後 新築の家がドンドン建っているし・・。

よって・・・売却処分は取りやめ・・そして・・・

物置になってたリビングを片づけたら・・・広!
って事で 卓球台を入れたら・・・ピンポン大会可能!



そして 天井がバカ高いダイニングに 中二階を造ったら・・・なんだか・・落ち着いた雰囲気に・・。

これで・・冬の暖房も楽になるし・・・。 寝室が一つできたし・・。一石二鳥ではなく 一石三鳥となった・・・。



せっせと 花やら野菜やらを 新たに植えまくっている・・・。

昔から収穫できる 胡桃、レモン、グレープフルーツ、ブラックベリー、プラム、ブラックカレント、林檎3種類、等・・・以前より ドンドンでっかくなって来てるし・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿