2021年1月16日土曜日

チョコレート


 Antonioは チョコの本物の味が大好き
ってか 本物の味でないと許せないのだ・・。

ってことで Hot chocorateは 本物のカカオ豆から 作るのだ。

今日 私がCacao95%のチョコを買って来て・・ちょっと味見をしたけど 苦くて とても食べられたもんではないのだ・・。

って事で これでHot Chocorateを作ってくれた。
ミルクにチョコを 気長に溶かして行く。
ドロドロで 飲むと言うより なめると言う感じ・・。

それが 又! Chocorateの香りがぶんぶんして 舌になめらかで 口に含むと至福の瞬間を楽しめる。

チョコのエスプレッソって感じ・・。

彼はチョコの専門家になりたい・・と言うだけあって・・ カカオ豆を買って来て 石臼で 何時間もかかって 豆を擦る。 なめらかな 粉になってから まるで 実験室で実験でもしている風情で カカオ100%のチョコを手作りするのだ・・。

100%のなんて 私は味見したが・・苦味だけで・・到底食えたもんでも無い・・。

だが 彼はボリボリと食べて・・口の中がスッキリして 完全なる満足感を得れる! と言っている・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿