2017年5月14日日曜日

闘い

田舎の小屋は もうねずみさん達の棲み処と化している・・。

一年前に田舎の土地を購入した時 ぶっ壊れそうな小屋だった・・その小屋の中は ねずみさん達が 大勢行き来して・・トタン屋根の隙間・・壁の隙間から ガンガン出入りして・・まるで ねずみさんの家に私が居候している様でもあった・・。

ねずみさん達は まるで私の侵入が不服であるかの様に・・私をジッと見つめ・・”お前 その内出て行けよ~”的目を向けていた・・。

でも すぐ夏が来て・・彼等の姿は全く見なかった・・。 多分 私が法的に小屋の持ち主になった・・と言うのを認識したのかも・・?

いやいや・・そんなこたぁ~なかった・・。秋になり・・初冬になった頃・・彼等は小屋を彼等の自宅と認識する・・・確固たる思いで戻ってきたのだ・・。 なんせ彼等は ”野鼠”なのだから・・夏は外に居ても寒くなると家に戻るのだ・・。

それから私と彼等との闘いが始まった・・。

久しぶりに小屋に行くと・・おびただしい程の彼等の糞尿! ガン! として彼等はその小屋は彼等の物である! と主張しているのだ・・。

なんと! 食料は乾物も含めた全て!冷蔵庫に入れて置いた・・が! 冷蔵庫にも侵入した形跡が・・糞尿が・・。

新品の冷蔵庫だから隙間がある訳でも無い・・ドアのパッキンゴムはピッタリと吸い付くの様にくっついているのに・・。 しかし! 私は見つけた・・直径1cmぐらいのゴムホースが冷蔵庫の中から裏に垂れ下がっている・・冷蔵庫の中に溜まった水を外に出す為の物・・。

そこから彼等は侵入したらしい・・。

大枚をはたいて ねずみが嫌がる音波のでる機械を設置‼ しかし・・その機械は全然利かない・・とか言うテレビのドキュメンタリー番組で知る・・。

で・・仕方が無いので・・ネズミさんを惨殺する毒をばらまく・・。 2種類の毒を設置・・しかし・・あまり効き目は無い・・。 相変わらず糞尿はすごい!

彼等の住んでる証拠はたくさんあるが・・彼等を一網打尽にネズミ捕りの籠に追い込んで姿を見て・・んでもって デカイ声で説教をしたい・・よって・・むかし私が子供の頃よく見ていたネズミ捕りの針金籠を買う! と言うと・・。

横にいた私の友人は それはダメ! 一網打尽にしたネズミを どうするの!? 殺せるか~~? あんたは! ネズミの姿を見たトタン! ”かっわいい~~!” とか言って飼い始める危険性がある! 絶対殺せなくなる!” と主張する・・。

ん~~・・それはありえる・・。

と言う事で・・私と友人は狂った様に・・小屋を掃除をし・・そしておびただしい殺菌剤をほどこし! まるで小屋の中は無菌状態の病院の匂いがするようになった・・。

掃除をしていた時・・一匹のネズミが ドアの下から現れ・・”や~~い! や~い!” と言った様にして・・床の隙間から消えた・・。”てめぇ~~! 人をバカにしおって~!!”

”てめぇ~~!みてろ~~!”と・・・私と友人は・・別の種類のネズミ嫌い超音波を出す機械だの・・毒てんこ盛り!状態にして小屋を出る・・。

明日からビルダーが入り・・小屋にはそぐわない程の立派な床とドアを設置することになった・・。 その工事が済めば・・その小屋への侵入箇所は1mmの隙間もない程の完全密閉小屋になるのだ・・。

私の勝利の闘いが終わるのも間近なのだ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿