2016年7月31日日曜日

ステキな人との出会い


昨日 友人と銀座に出掛ける・・フラフラと歩いていたら・・・ かっわ~~いぃ!花柄のワンピースを目の前に見て・・これ着たい・・と言ったら 横にいた二人の友人が・・

サイズが・・・ もっとおっきいのでないとね~・・。 と言う・・。

そうこうしていたら 店員さんが来て・・友人の二人が 即!”もうちょっと大きいサイズがないですか?” と 訊いてくれた・・。

店員は ”これしかないんですよ~~すみません・・” と言う・・。 友人二人は・・・
”あ~・・ 残念ね~・・” と 諦める・・。

が!! あたしゃ~・・諦めていない・・ ” このサイズでもいけるかも?” と言っても 友人二人は ”・・・・” となる・・。

着れるか 着れないか 着てみないと解らないし・・と 友人二人の心配をよそに 強行に試着!

試着室では すでに おばあさんとおぼしき方が 私の掴んでいるワンピースの色ちがいを着ている。 かっわ~~いぃ! 

あたしだって・・着てみせる!! と鼻息を荒くする・・。

”入った!” かろうじて・・・。 ま~ 着れない事はない・・ って事で 着る! 買う! のを決心!

そうこうしていたら その色ちがいのワンピースを試着し終わったおばあちゃんも お買い上げ! 

と 言うことで 二人でお揃いのワンピースを買った記念撮影。 そのおばあちゃんは82才 もうすぐ83才。 私の妹と同じ名前。

いい服の出会いといい方との出会い! ステキな時間でした・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿