2016年1月6日水曜日

2016 Jan 最近の出来事

今 我が家に住んでいる Kiwi Houseのヘルパーさんは3人だけ 彼女等も我が家の家族
と言う事で 家族だけのクリスマス会

なっちゃん(嫁)の手作り クリスマスケーキ
彼女のケーキはいつも 絶品! です☆

とうとう・・・!
私の砦になっていた Kiwi Houseの部屋は Kiwi Houseのヘルパーの部屋になりました。
よって さんちゃんと Ayaちゃんが 大工さんの様になって ベッドの解体と組み立てに奮闘してくれました~~!

一泊二日のキャンプ
このキャンプグランドには 永久に据え付けられているキャンパーバン(けん引はもう出来ない)がある。
そして それらは 我等の年代の夫婦達の 別荘と化している・・。
40年もここにホリデーの時に住む夫婦にであった・・。
のんびりと幸せそうな老後を過ごしているなぁ~~・・と思った・・。

一緒に行った Ayaちゃんと Makiちゃんは 大はしゃぎ!
それにしても美しい所でした・・。

なんと! 化け物の様にデカイ マッスル(ムール貝)が ゴロゴロ・・。
なんか あまり美味そうには見えなかったが・・バーベキューで焼いたら ホックリとした身が柔らかく・・潮の香り満載で 相当・・美味かった!

Ayaちゃんは細かい仕事を任すと とんでもなく丁寧且つ几帳面な仕事をしてくれる・・。
ネジのサイズがゴチャゴチャになってしまったのを整理してくれているのだ・・。 

シルバービートが沢山育って収穫!
葉っぱがホウレンソウの様に柔らかくて美味い!
が・・茎は固くて食えない・・・。
が・・その茎の美しい色・・思わず写真を撮ってしまった・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿