2015年3月16日月曜日

息子と嫁 魚釣り ぱ~と2


今度は 息子と嫁が Tekapoに魚釣りに行くと言う・・。
それも 深夜に・・。

私も行く~~~! と だだをこねて 連れてってもらった・・。

深夜の夜空は 息を飲むような星空・・。
が・・そんなのは どうでもいいのだ・・。

魚・・魚・・。

私は 寒くて 川の横に車をつけ 車の中で 寝ても~た。
その間に誰もいなくなって・・ 彼等は 魚を求めて そこらへんを 車で走り回っていたらしい・・・。

結局 私が寝ている間に 息子がトラウトをゲットした・・。

この写真の場所では でっかい 何キロもある鮭が ドボン! ドボン! って音を立てて 跳ねていた・・。

が 当りは 全然なくて 二人ともしょげていた・・。

なんか 鮭ちゃん達が 二人をあざ笑うように 跳ねていたように思う・・。

でも 釣った! デカイ! 二人とも ベイビーサイズと言ってたが・・。
私にとっては デカイ! 

ま~ ドボン ドボン! と跳ねていたのは 恐ろしくでかくて 5・6kgはあったから あんなのが 釣竿にひっかかったら・・ どうすんの?! ってぐらいでかかった・・。

しかし・・二人は あの恐ろしくデカイのを 狙っているらしい・・。

          トラウトって とてもキラキラしていて 本当に美し~~~! 


最近 息子と嫁は フィッシングの免許取得し・・・・ 釣竿やら ルアーに凝り・・・天気予報で色々調べ・・ 時間と 天気と 場所を 把握し・・せっせと出かける。



収穫の塩焼き!

嫁が アツアツご飯に 実だくさんのものすごく旨いみそ汁をつけ そして納豆にタップリ薬味をいれ・・ そして! メインのトラウトは 絶品!

みんなで 旨い!旨い! と いいつつ 腹がクチクなるまで 堪能した・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿