2016年7月6日水曜日

コッパ(大昔シーツ等を煮て洗う物 五右衛門風呂的な物)の撤去


この”コッパ”は とてもステキで夢のある物・・宝物的存在だった・・・が 結局 撤去と言う事にする・・。

なぜか・・? つまり 瞬間的に大量のお湯を沸かす事が出来る・・が! それを排水する事ができない・・。

つまり 汲み出さなければならないのだ・・。 やはりこれは困る・・。 それに もうもう!と湯煙がでて・・小屋じゅうが水滴で水浸しになる・・と言う難点もある・・。

結果 撤去と相成る。

が! この撤去作業はそう簡単ではないのだ・・。 なんせ 数百キロもある・・。 コンクリートでできている・・。 

コッパから天井を突き破っている煙突だって・・コンクリートで出来てるから 本当に大変なのだ!

しかし! Hiromiちゃんと 一日がかりで シャベルカーまで 導入して 小屋を崩さずに 取り出しました!

ドアの間から出す時は 両側にほんの1cmの隙間しかなかった・・。
それを 車の牽引ロープでシャベルカーと結んで ひっぱりだしたのだ・・。
まるで 化け物怪獣が小屋から飛び出た具合だった・・。

小屋が壊れなくて・・ほんとによかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿