2020年11月10日火曜日

落語

 我が人生の内で 落語を否定した事はない・・。 いいもんだろうなぁ〜 だがその良さを知らない・・。 と言う程度で 生きて来た。

先日から ひょんな事で 落語を聽いた・・・それに火がついた。

聴いている内に 一人で ニヤニヤ ゲラゲラ 手を叩いて笑ったり・・・。 聞き終わって 感動のあまり 手が痛くなるほど 一人で手を叩く。 

ある時は 涙がこぼれて仕方が無い・・挙げ句の果は落語を聞きつつ 号泣した事もあった。 自分の人生の事と重なって・・もう それはは人ごとでは無いのだ・・・。

どんな落語でも・・とか だれの語り手でも・・と言う訳では無いが・・・。

よく飛行機のentertainmentで 音楽と混ざって 落語があった・・。 でも 手を出した事もなかた・・。

やっと 落語って すごいなぁ〜! と 思える今日この頃・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿