2019年10月31日木曜日

どうせフィクションなんだから スッキリ!させて!

最近 体調が悪く 鬱々とすると 深夜まで Youtubeで 昔の日本のドラマ それも サスペンスもんとか 観る。

が・・どうしても がっかり結果になる・・・。

殺人があって 警察が動いて・・犯人が解る・・って言う筋では もう・・・最初の頃から犯人が解ってしまうのだ・・。

筋から見ると 最後のどんでん返しを狙って 絶対だれも想像しなかった登場人物を犯人にするのだが・・ なぁ〜〜んか見え透いていて・・犯人が最初の頃に解ってしまうのは どうしても おもろくない。

登場人物全員には 絶対事件に関わる様に登場させているので その人達の事件の役目を想像すると すぐ筋が見えている・・・。

せっかく ワクワクしながら 見初めても やっぱりがっくり・・。

それから 政界・財界のトップの悪をあばく 記者が登場して それが日本全体を引っクリ返すほどの鋭いメスを入れる能力のある記者を登場させといて・・・最後は 記事を表に出せない程の圧が上からかかる。 よって 日本全体をひっくり返す事は実行できないで終わる・・。

なんで? どうせフィクションなんだから やればいいのに! せっかく 久しぶりにワクワクしてきた筋だったのに〜〜! 

アメリカ映画だったら 絶対正義が勝つ! ジ・エンドになるのに〜〜!

と 不完全燃焼を抱えて 私のフラストレーションも高くなる・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿