2017年3月5日日曜日

 田舎の土地 水

今日は たぶん30度は越しているだろうと思われる程暑い!
水をやっとポンプで吸い上げて 植物達にあげる事ができた・・。
今までは 小川が近くにあるから 水の心配はあまり無いなぁ~~ と思っていたが・・
そうではない・・最近のお天気続きで・・ジャガイモととうもろこしは なんかひなびて来て・・やっと生きていた・・。

でも このポンプで水を吸い上げ 何時間もスプリンクラーを回していたら・・次の日の朝には 生き返っていた。
やはり植物は水無しでは生きて行けないのだ・・。

冷たい小川に吸い上げホースを突っ込む・・大量の水がポンプで吸っている。
ポンプは電気で動く・・。

掘っても掘っても・・土はカラカラに乾いていた・・。
これがお百姓さんさったら・・干ばつで大被害になるんだろうなぁ~~・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿