2014年5月28日水曜日

旅の必需品 ってか愛用品



昔は旅には 捨てるパンツ(ここでは下着のパンツ)を持って行って 旅の途中で 洗濯せずに使い捨てすればいい・・ と言われていたが・・。
そんな事は やっぱ できない・・。
捨てるようなパンツをはいて 旅には出れないのだ・・。 なんでだか知らんけど・・・。
で 私ははっけ~~~ん!

このウィングの付いたのを 装着すれば も~~~ 鬼に金棒!
風呂に入らなくても 洗濯しなくても・・ ガンガン旅が続行できるのだ~!
こんな つお~~~い旅の必需品を 最近発見して ものすごい旅革命がおきた。


もう一つ! 私にとっての旅必需品の宝物。 30年前に日本で買った ヘアドライヤー。

これは 110v 240v 両方行けるのだ!
30年前にだよ! こんなドライヤーは どこにも存在してなかった! 
ってかあったから買ったんだけど・・w 
それも見切り品で籠に他の物とゴチャゴチャになって 一つだけ入っていた・・。 

製造した人が お試し品で作ったけど・・ 巷の人間はまだまだ そんなの必要と思う人がほとんどいなくて・・。 売れなかった・・。 
製造元で発明した人は これはいい! と絶対思ったに違いない・・ が! ちょっと製品として売るのは早すぎたのかも・・? ww

で また こいつが サクサクと パワフルにいつでも 動いてくれる! 一回も故障とかした事もない・・。 
いつまで私のお供をしてくれるのか・・? 私が死ぬまで 死なないでくれるといいな~~~・・。 

それにしても ”SANYOさん” ありがと~~と 叫ばずにはいられない。

今でこそ こんなの普通かもしれないけど・・ ボルテージを変換させるアダプター(これのアダプターって奴が また 重い!! 半端なく重い!)を 持って歩かないと海外旅行なんて物はできなかった・・。

電圧変圧器と プラグアダプターを持ち歩くのは もう海外旅行者の基本!
今なんか 海外旅行で変圧器とは・・? とかみんな知らなくてもいいようになっている・・。
海外旅行で使う物 カメラ PC ヘアドライヤー 電気カミソリ(ま~ 今の人はしぇ~ば~と呼ぶが・・) スマホ なんか 全部 変圧器内臓になっているし・・。

電池充電機でも も~~ なんでもかんでも 海外旅行で使う物は 自動的に電圧変換器内臓になってて 一々 私は驚いてしまうのだ・・。 

それでも 初期の頃(変圧機内臓が出だした頃)は どうしても信用ならなくて・・。
というのも変圧器なくては 煙を出して爆発音を出してぶっ壊れるのだ~~!けっこう恐ろしい事になるのだ~~~!
だから やっぱ変圧器を噛まして使用してたな・・。








0 件のコメント:

コメントを投稿