2014年5月26日月曜日

タブレットとキーボード


旅では やっぱ ノートパソコンも重い・・。超計量でも 1.1kg でも タブレッツなら 500g弱 半分以下の重さだしーー。

大きさも バッグに入りやすい! ってことで タブレットの便利さを買った!
が! キーパットのピコピコでは ど~もダメ! 画面をちょっとさわっただけで 反応するし・・。 全然パソコンとは違う・・。

ってことで やっぱ 普通キーボードを叩き続けてうん十年だし・・ 
ってことで ブルーツースのキーボードをゲット!

うん! やっぱ! キーボードで叩かないと! 画面ピコピコではダメなのだ!

ってか タブレットは やっぱ タブレットであって パソコンではない・・。 スマホのお化けと思わなければならない・・ 

カタカナにするのに F7打てばいいって事でもない・・ 下にでて来る変換されたものを タッチ画面から選ぶって言う作業がある・・。

う~~む やっぱ な~~んか スマホと パソコンの合の子的で ムズい・・。
ま~ なれるしかないな・・。

結局 旅のお供はやっぱ タブレットだな・・・!
キーボードは 叩き続ける作業をするときだけ くっつければいいだけだし。

しかし そばにある PCに繋いであるマウスにすぐ手がでてしまう。
ほんとに この スマホ的 PC的 わけのわからん 物体に慣れるのだろうか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿