2017年12月5日火曜日

私の田舎の土地に自然に生えてた花

このバラは何度も踏み潰された。 その度に私は起き上がらせて・・時々水をやりやっとホッソリした茎で生きてきていた。
先日田舎の土地に行ってみると・・輝く様に咲いていた。
まるで光を放っているような色なのだ。
何回見ても 不思議なバラなのだ。
これは椿というのに・・なんと! あでやか!
椿とは思えない形をしている。
が! やはり種類は椿なのだ。

これは敵! ズボンの布を通してもチクチクと刺す葉っぱなのだ。
完全に絶滅させたい! と思っている。
が・・種がドンドン散って・・ドンドン増えている・・。
どうすりゃ~いいんだ~~?

お化けの様に上の方から垂れ下がっている沢山の花。
見事!なのだ。
なんという花かわからないが・・大きな木にさいている。

これは相当ちっこい。 多分だいぶ前のこの土地のオーナーが植えたのが年々続いて咲いているのかも・・?
沢山の雑草に埋もれてやっと咲いていた・・。

これはけっこう大きな木にさいている花。
白い可憐な花でかわいい・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿