2017年3月25日土曜日

足の手術

もう2年も前から この外反母趾の手術を予定していたが・・なんだ・・かんだ・・と問題が勃発して実行されてない・・。
多分 そういう風に神様がしたのだと・・今度は思った・・。
と言うのは 外反母趾の手術を医者が躊躇したのだ・・。

CTスキャンを撮って・・細かく観察したら・・(医者が・・)骨を動かすにも限度があるし・・筋とか筋肉等ももう縮んで短くなってしまったのでそれらを切り刻んだら 完全に動かなくなる・・。

足自体をちゃんとした形には出来るけど・・結局完全に固まった様になって柔軟には動かなくなる・・とか言い出すし・・。

今のままだったらまだダンスもできるから 外反母趾の手術の意味ないし! 今より悪くなる・・と医者に言ったら・・そうだな・・。 と言われて・・中止。

しかし 中の3本の指の関節(甲に当る部分)が老化でつぶれているし・・そこから痛みが広がっているし・・このままなら悪化するだけだから・・って事で・・その手術を外反母趾の手術予定日にする事にした。

結局3ヵ月ぐらいは 不自由な生活になるのだ・・。 

STスキャンの映像が医者のコンピューターの画面にきれいに見えたので・・私が・・
「これ私のスマホで撮っていい?」と医者に訊くと・・
「どれ 俺が撮ってやろ~~!」と・・色んな角度で何枚も撮ってくれた・・。
お前も写真好きなんじゃん? って思った・・・・w

  

0 件のコメント:

コメントを投稿