赤ちゃんの頭大・・いやいや子供の頭大はあったかも・・? 生涯の内で食った一番デカイアイス 300円程度 |
私の田舎の最寄りの町は11km離れた所にある。 そこにあるデイリーのアイスはばかでかい! 最初に貰った時は ”これは1スクープとはちがうっしょ?!” と思った。
でも そこはクライストチャーチから西海岸へ貫いている道路なので・・色んな人がそのアイス目当てに停まる。
たぶん旅人は知らないかもしれないけど・・タンクローリー運転手とか ダンプトラック運ちゃんとかは知ってて・・停まるのだ・・。
ちゃ~~んと どんなに長いタンクローリーでも その店の前に横付け出来る様になっている・・。
ダンプの運ちゃん おっかない顔してでかいガタイで・・やおらトラックから降りて来た・・と思ったら・・でっかいアイスを頬張りつつ 幸せそうな顔をして店から出て来る・・。
近所に住む老夫婦が 店の横にある 広場のピクニックテーブルで デカアイスを頬張っている・・。
店の反対側に停まった タンクローリーの運ちゃんも 道を横切って・・店から出て来る時は デカアイスを頬張っているのだ・・。
今日は 特別に暑い! 店に入ったら・・おっちゃんが 「デカイのがいいか?!」 と訊く・・私は 「当たり前だべ~~! だからこの店に来たんだから・・!」 と文句を言う様に言うと・・。
おりゃぁ~~!!! まいったか~!!的に これでもか! とアイスをコーンに乗っけて行く・・。 柔らかいアイスなので・・ドンドンコーンに乗っかって行く・・。
”あ! あの~! そこまで・・やらんでも・・” といいそうになったが・・アイス好きのあたしゃ~・・止める事もできず・・。
やおら出来上がったアイスは もう コーンがやっと見えるぐらいに頭でっかちに出来上がっている・・。
おっちゃんが勝ち誇った様に・・「Happyか?} と訊くので・・「すごく! はっぴ~!」 って答えたら・・”お前も負けず嫌いだなぁ~!”的に すごい笑われた・・。
頭でっかちのアイスのバランスを取りつつ・・外に出たとたん! タラタラ・・アイスが溶けて・・ドンドン手に垂れる・・。
焦って アイスの回りを必死に食う・・しかし・・垂れる・・も~! アイスとの戦い・・!
やっと全部胃袋に納めた時は 腹の皮が相当突っ張っていた・・。
な、なんと これ全部 食べたの? お腹 大丈夫?
返信削除なっちゃんにも同じ事を言われた・・・w
削除なんせ こんな幸せな事は無い! これで死んだら 幸せ過ぎて死ぬんだから それも悪くないかな・・? と思いつつ・・食らいついたのだ・・。
うふふふ・・
食べた~~~い
返信削除うらやましい ☆
やっぱ Snowdressさんは私側だなぁ~~・・。
削除こんど ニュージーランド来たら 絶対その店に一緒に行こうね~~・・そして でっかいアイスを頬張ろう~!
楽しみにするのだ!
Eikoさんは 横で・・横目で我らを睨んでいるだけだと思う・・w